勝者の365日_1

ボクシングで世界チャンピオンを目指すKさんと会ったのは、
渋谷のホテルのカフェだった。
タイの選手との試合を2週間後に控えた減量中の中。

対戦相手はタイの選手ですか?
どのような特徴があるんですか?
「情報がほとんど無いんです。」

その中で、どのような試合がしたいですか?
「1ラウンドでKO!」

どのように倒すのですか?
「得意のパンチで。」
多くを語ることはなくても、力強い言葉を感じる。

世界チャンピオンになろうとしている人は、
言葉に重みがある・・・。

いよいよコーチングのスタートです。

試合はどこから始まる?
「リングサイドから歩いていき、
リングに上がったときですね。」

Kさんと一緒に闘っているのは誰ですか?
「ジムの皆さんです。」
それだけかな?
「ファンの皆さんです。」

もう一度聞くけど、試合はどこから始まっている?
「控室から歩き始めたとき。」
Kさんの顔つきが変わりました。

いくつか質問をしながら、

熱のこもったコーチングが終了。

私にも大きな夢がひとつ出来ました。
Kさんが世界チャンピオンになることです。

ワクワクします!

By Coaching trainer : 熊谷コーチ