5月30日(月)第31回塗り絵アートと心の会話カフェ

塗り絵アートと心の会話カフェ

 

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?

「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」

そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。

そこで、一昨年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半“塗り絵アートカフェ”というスタイルで恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催しおります。1年間で多くの方が塗り絵アートを体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして塗り絵アートは難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。

皆さんも一度“塗り絵アート”を体験してみませんか?

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

また、カフェではご参加いただいた皆さんと「今、感じている事柄」などを気楽にお話する時間にもさせていただいております。気兼ねない仲間との会話は楽しいものです、こちらもぜひご体験下さい。

開催時間 19:15~20:45

参加費3,000円(お飲物付き)

定員6名(少人数制)

お申込みはメールでお願い致します

Mail: sugai@best-coachingpro.com

 

 

関連記事

大人の塗り絵を上手に描くには
以前大人の塗り絵を上手に描くコツを書きました 改めて大人の塗り絵を上手に描くには何が大事かと考えましたが やはり色を重ねて塗ることですね   どんな所にも最低3色は塗り重ねて描いて行くということです 例えば葉っぱを塗る時は 黄色、深緑、青色、茶色、赤色、濃い緑色、水色 最低3色なのでこのくらい重ねて塗ることもあります  ……
クーピーペンシルで塗り絵を始める
私が大人の塗り絵講師になった時によく使ったのが クーピーペンシルです サクラクレパスさんから出ている大人の塗り絵に合わせた特別配色の クーピーペンシル30色セット「カラーオンカラー」でした   また多くの書店さんで開催された「大人の塗り絵体験教室」では 特別に用意されたクーピーペンシル8色セットでした 私は塗り絵をするのに基本とに……
7月22日(水)第78回生き方と塗り絵の支援塾開催
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵……
色を探し、色を追うだけではぬり絵は描けない
大人のぬり絵をお教えしていて私はよく皆さんに言います 「下絵の色をよく見て下さい、色を探してくださいね」   しかし、私のお伝えしたいのはただどんな色が塗られているのかを 探すだけではありません その色はどのように作られているのかを探して欲しいのです   下塗りは何色を使ったのか? ならば何色を重ねると求めている色になるの……