5月30日(月)第31回塗り絵アートと心の会話カフェ

塗り絵アートと心の会話カフェ

 

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?

「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」

そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。

そこで、一昨年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半“塗り絵アートカフェ”というスタイルで恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催しおります。1年間で多くの方が塗り絵アートを体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして塗り絵アートは難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。

皆さんも一度“塗り絵アート”を体験してみませんか?

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

また、カフェではご参加いただいた皆さんと「今、感じている事柄」などを気楽にお話する時間にもさせていただいております。気兼ねない仲間との会話は楽しいものです、こちらもぜひご体験下さい。

開催時間 19:15~20:45

参加費3,000円(お飲物付き)

定員6名(少人数制)

お申込みはメールでお願い致します

Mail: sugai@best-coachingpro.com

 

 

関連記事

大人の塗り絵で自然に身に付くすごいスキル②
第二回目の大人の塗り絵をする効果について書きます 7、 いつも変わらない視点からの指導方法では大きな変化は起こせないので視点を変えて行動する事で思いの強調を出すことが出来るということです 8、 色相環は三原色の変化を輪で表現したもの部下を色で考えると関係性が見えてくるということです 9、 部下をスキルや能力、個性などでよく見ると共通性や……
茅ヶ崎の長谷川書店の体験教室にて
茅ヶ崎の長谷川書店の体験教室で、サクラクレパスの塗り絵インストラクターとして指導をしてきた様子。 老若男女問わず、絵が苦手だという人も気軽に参加して楽しんでかえってもらえるのが塗り絵教室の魅力です。 ……
葛飾区シニア活動支援センターの塗り絵教室にて
……
12月3日(月)第10回どなたでも楽しめる大人の塗り絵教室
どなたでも楽しめる「大人のぬり絵」教室 皆さんが気楽に大人のぬり絵を楽しめる教室を開催いたします。 いままで書店イベント、施設イベント、塗り絵サークル、塗り絵カフェで大人のぬり絵をお教えして参りましたが、開催場所が限られたり、1回だけの体験教室であったり、日程が限られていました。4年前より恵比寿備屋珈琲店で開催している塗り絵カフェも開催時間が夜という事で……