HP書き込みを再開しようと思います。

昨年11月からHPの更新をしばらく止めていました。

理由は自分の人生で何が人の役に立てるのかを考えていたからです。

その間に自分で絵を描いたり、多くの本を読んでいました。

そして歳が明けて塗り絵の生徒さんと話をしたり新たな教室を開催して

また初心に戻って大人の塗り絵の楽しさを伝えて行こうと思いました。

またコーチングも以前とは違うクライアントを対象に展開して行こうと思いました。

テーマは「人生をどう生きたいのか」と考え、話をしたいと考えている方にしようと思います。

私もステージが変わって新たな挑戦をして参ります。

よろしくお願い致します。

関連記事

4月25日(水)第53回 集中力アップ!ビジネス脳が冴える大人のぬり絵カフェ
集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ 皆さんは“ぬり絵”にどんなイメージをお持ちですか? 「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」 そんな概念を変えるのが“大人のぬり絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人のぬり絵をお教えしています。 大人のぬり絵講師として10数年“大人のぬり絵”の楽し……
5月1日(日)塗り絵アートカフェ(ブルーメンハウス)
“塗り絵アートカフェ” 開催場所は、武蔵小金井の住宅街にある“ブルーメンハウス”というとても癒されるカフェで 塗り絵アート教室を定期開催しています 皆様と塗り絵アート(大人の塗り絵)を通じて暖かくゆったりとした時間を過ごせればと考えております ぜひお気軽にご参加いただけたらと思います またすでに大人の塗り絵をされている……
塗り絵のコツ(柔らかさ)
先日ある大人の塗り絵体験教室で扱った題材「リンゴの花」でした この塗り絵見本はほんのりと柔らかいピンク色の花です   私も見本の塗り絵を塗ってみようと思い挑戦しましたが 思ったよりも堅い感じの塗り絵作品になってしまいました なぜでしょうか? ピンク色の花びらは正に柔らかい色合いでした ここに色の濃さを表現したり影を付けたりしたので……
7月17日(日)塗り絵体験教室開催
今月17日(日)に大田区田園調布で初めての塗り絵体験教室を開催します今回は少人数制で行います(6名)現在残席は3名です 教材はpostcardbookの「美味しい果物編」を使います(教材費は参加費に含まれます)画材は色鉛筆です 会場は田園調布駅より徒歩1分にあるイベントハウスです(詳しくはご参加いただける方に別途お知らせ致します)開催時間……