小旅行と思考の時間

私は現在皆様ご存知のように塗り絵のインストラクターとしては活動しております。

 

そのため、あちらこちらと電車を使って移動があります。その時結構時間があるので考え事をします。

その内容は、塗り絵の事やコーチングの事、それと一番多いのは自分の人生についてです。

 

皆様もなかなか普段はゆっくり物事を考える時間はないと思います。考える為には時間も必要ですが他にも必要な事があります。それは心が整う事です。

 

心を整えるにはどうしたら良いのでしょうか?

私は”塗り絵”をする事だと実感しました。

 

こんなに手軽な事なのに多くの方がされていないのはもったいないし残念に感じ今その事を伝えようと活動も始めました。

 

人生を変える塗り絵アート教室はそのような方々にもご参加いただける塗り絵教室ですので、もしこれを読みお試しになりたければ是非ともご参加ください。

関連記事

11月14日(木)ララポート立川立飛大人の塗り絵教室始まる
昨日ララポート立川立飛にある十字屋カルチャーで大人の塗り絵体験教室を 開催しました ご参加いただけた少数ですが大人の塗り絵の楽しさをお伝え出来たと思います 次回11月からは通常教室を開催する予定です 月に1回の講座ですが皆様が塗ってみたい、描いてみたい絵を素敵に完成できるように しっかりとサポートさせていただきます 塗り絵から始まる絵の世界を……
1月10日(土)塗り絵アートカフェ”ブルーメンハウス”
来年は開催日が第2日曜日となります 今月も新たに大人の塗り絵を体験しに来てくださいました 来年はどのくらいの方が起こし頂けるのか楽しみです “塗り絵アートカフェ” 開催場所は、武蔵小金井の住宅街にある“ブルーメンハウス”というとても癒されるカフェです 定期開催をしています 毎月第一日曜日 午後2時~4時参……
ブルーメンハウス大人の塗り絵作品展開催
本日より28日(月)までブルーメンハウス大人の塗り絵教室の皆さんの 作品が展示されています 50作品どれも綺麗で素敵に描けています 1年間掛けて描いて力作です 一人で複数の作品を展示されてる方もいらっしゃいます 皆さんのペースで丁寧に細部のこだわって色を作りだし表現しています 私も開催中は出来るだけ会場に……
7月27日(水)第101回 生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり……