小旅行と思考の時間

私は現在皆様ご存知のように塗り絵のインストラクターとしては活動しております。

 

そのため、あちらこちらと電車を使って移動があります。その時結構時間があるので考え事をします。

その内容は、塗り絵の事やコーチングの事、それと一番多いのは自分の人生についてです。

 

皆様もなかなか普段はゆっくり物事を考える時間はないと思います。考える為には時間も必要ですが他にも必要な事があります。それは心が整う事です。

 

心を整えるにはどうしたら良いのでしょうか?

私は”塗り絵”をする事だと実感しました。

 

こんなに手軽な事なのに多くの方がされていないのはもったいないし残念に感じ今その事を伝えようと活動も始めました。

 

人生を変える塗り絵アート教室はそのような方々にもご参加いただける塗り絵教室ですので、もしこれを読みお試しになりたければ是非ともご参加ください。

関連記事

6月26日(水)第67回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり、その絵の……
久しぶりに花の塗り絵をしてみました
一昨日から久しぶりに花の塗り絵をしてみました ”りんどう”の塗り絵です いつものように下塗りから始めましたが何色を塗ろうかと 少し悩みましたが定番の明るい色から始めました 上の写真では色が良く分からないですね 基本花を水色、葉を黄色系で塗りました ここでのコツはあまり濃く塗り過ぎないことです   次に本来見えている色を塗ります……
7月24日(月)第45回心との会話塗り絵カフェ開催
心との会話塗り絵カフェ   皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか? 「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」 そんな概念を変えるのが“大人の塗り絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人の塗り絵をお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。 そこで、2013年10……
6月22日(水)第100回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり……