人生は経験を重ねて成長する

本日は企業m部門会議に参加さていただきました

現在どんな企業も厳しい環境にあると思いますがそれをどう打開して

行くか?どんな手が打てるのか?成功事例の共有というようなテーマで

会議が開かれました

 

会議終了後に営業マネージャーの方とお話を伺いました

今はこれが正解とか、そんな方法が成果が出るというような事は

すぐに出るような事はないし、色々な経験や出会いを求めて

PDCAを繰り返していくしかないとおっしゃっていました

 

塗り絵も実は同じことが言えると考えています

一つの色を塗るにも簡単に思うような色は出ません

色を重ねて、重ねて作り出して行きます

 

基本はありますが方程式のようなものはありません

色を経験に置き換えて、その色をどのように活かすか?

どんどん重ねて試行錯誤して思うような色(結果)作り出すのです

 

どんな経験も決して無駄にはしません

その経験を活かして更なる高みを目指し成果を出していくという事です

 

塗り絵から人生を考える機会を作れると私は思います