中小企業が求める人材とは

今日は中小企業に対して支援をすることをテーマにした

セミナーに参加させていただきましたがとても勉強になり

普段の自分の行動のフィードバックをいただいたように

感じました

 

その中で中小企業経営者はどんな人を求めているか?

・社長の話を充分聞いてくれる人

・実務経験の基づいた具体的なアドバイスが出来る人

・・・・

・人間として共感できる人

以上のことには正にその通りと感じていました

 

ただし、中小企業経営を支援するというような考えは

何だか目線が高いのではないかとも思いました

 

大企業から第二の人生として中小企業を支援するは

素晴らしいことだと思いますし共感できます

その肩書を見た時中小企業経営者は何を感じるのでしょうか

 

私は中小企業経営者の夢を実現するお手伝いが出来れば良いと考えて

コーチングをさせていただいています

その夢の実現は経営者自らが行ってもらうことが大事だと考えます