塗り絵の上達方法

今年もそろそろ終わろうとしております

今日は長く続いている塗り絵サークルの開催日でした

どちらのサークルもメンバーは定員いっぱいの状態です

 

ほとんどの皆さんはサークル結成からのメンバーです

どちらもコンテストで入選するレベルの皆さんですが

されに上を目指して塗り絵に取組んでいただいています

 

上達方法ですが皆さんに伺うと

「多くの塗り絵をすること」

「自分が遣ってみたい塗り絵をすること」

「一緒に塗り絵をする仲間がいること」

「他の人の塗り絵作品を見ること」

「無理をせずに長く塗り絵を描いていくこと」

 

まずは塗り絵を始めることが大事ですが出来れば

1度は大人の塗り絵の塗り方を教わると良いと思います

独自の塗り方も良いと思いますがやはり基本は覚えた上で

独自性を出すことだと思います

 

結構塗り絵インストラクターの方も増えて来ていますので

どこかで探してみれば教わる機会は見つかるはずです

 

私も塗り絵カフェや定期体験講座も開催しております

ぜひ塗り絵を楽しんでみて下さい