自分の思いを誰かに話していますか?

私の仕事はコーチです

主に会社経営者の方をコーチしています

他には大手企業のマネジメントの仕事をされている管理職の方を

多くコーチさせていただいています

 

コーチングという言葉は聞いたことはあると思います

しかし、実際にコーチングを体験したり活用されている方は

まだ少ないと思います

 

具体的にコーチングとはどのように行うかというと

私は殆どが対面で1対1でゆっくりと気兼ねなく話せる場所で行います

例えば社長室、ミーティングルーム、話がゆっくりと出来る環境の喫茶店

などです

 

どんな話をするかというと相手の方が話たい内容をお話いただきます

目的やテーマは相手の方がお持ちだからです

これだけの事なのかと思われる方もいらっしゃるのでないでしょうか

 

実は多くの方は自分の考えや課題などを人に話せていないのです

なのでなかなか課題解決もしにくいのです

コーチングはここを支援することだと私は考えています

 

私は何よりも最初は相手の方のお話をしっかりと聴かせていただきます

ここからコーチングが始まります

コーチング&塗り絵インストラクター 須貝光一郎 写真