どんな仕事をしたいのかな?

私は、今はコーチという仕事をしています

皆さんはどのように自分の仕事を選びましたか

 

学生生活を終えて社会に出る時にどんな仕事をしようかと

考えてましたが、その時に浮かんだのは親の仕事でした

両親とも公務員でしたので私も公務員になれれば考えて試験を受けましたが

合格することが出来ませんでした

ならばと、考えたのが折角経済学部を出たのだから金融関係の仕事はどうか

そして、いくつかの銀行を受けて第二地銀に入りました

 

その後、以前にも書きましたがバブル崩壊の時に勤務先の銀行が破綻し

それまでのキャリアが無くなりました

さて、これから何か仕事を探して家族を養い生活して行かなくてはと

また仕事探しをする事になりましたが、この時何かが変わりました

 

仕事を選ぶ基準のようなものです

いままでは何が出来るだろうかという考え方で仕事を探していました

(あまり、深い考えも無かったような気がしますが)

しかし、40歳代になり考えが変わったのです

 

自分はどんな仕事がしたいのか

自分の考えを実現できる仕事を探し始めたのです

”人に一生役に立てる仕事をしたい”という漠然とした考えでした

 

そこからいくつかの仕事に付きましたが基準はぶらさないように考え

何回か転職しました

そして、独立して始めたのがコーチという仕事です

 

また続きについては後日書こうと思います