茅ヶ崎長谷川書店さんでの大人の塗り絵体験教室

今日は長谷川書店さんで25回目となる大人の塗り絵体験教室でしたが今回も定員満員で開催されました。

今回のテーマは大人の塗り絵「里山に咲く花編」より”北国の浜辺”の塗り絵でした。

DSC_0594

 

皆さん難しいを連発しながら一所懸命にハマナスの塗り絵をしていただきました。

 

帰るときは皆さんとても素敵な笑顔になられました。

 

塗り絵の不思議な力を改めて感じました。

関連記事

塗り絵の目的は
今日も大人の塗り絵体験教室で多くの方と塗り絵をしました。毎回皆さん一所懸命に塗り絵に取り組んでいただいていますが、皆さんの塗り絵に対する目的はどんなことなのでしょうか。 当然塗り絵をしたいのはわかりますが、目的やゴールはどんな事なのでしょうか。 上手く塗り絵が出来るようになりたい絵は描けるけど、何で塗り絵が人気なのかを知りたいお友達が遣り……
塗り絵の楽しみは何かな?
私は1か月に延べ人数で250人位の方々と塗り絵をさせていただいています サークルの皆さん、高齢者施設利用者の皆さん、塗り絵体験教室の皆さんカルチャー教室の皆さん、どの方々も塗り絵をどのように楽しんでるのか拝見していると当然ですが皆さん違います 塗り絵を下絵通りに同じように塗り上げる方自分が思うように塗り絵上げる方中にはしょうがなく塗り絵を……
1月11日(土)塗り絵アート教室(大人の塗り絵)
塗り絵アート(大人の塗り絵)教室 皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか? 「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」 そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。 東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしておりましたが、ご参加いただきました皆様からいつも決まった場所での教室開催の……
大人のぬり絵の進め方(バラ)
以前もバラのぬり絵の塗り方のご説明をさせていた大と思いますが またまとめた形で書いてみようと思います 少し見難いかもしれませんが手順を撮ってみました   ①まずは下塗りを全てに行います バラの花は、たまご色(周りの花の部分)と茶色(中心の暗い部分)で行います 葉は、下絵をよく見て暗めの葉には水色、若い葉・明るい葉は黄色で行います ……