茅ヶ崎長谷川書店さんでの大人の塗り絵体験教室

今日は長谷川書店さんで25回目となる大人の塗り絵体験教室でしたが今回も定員満員で開催されました。

今回のテーマは大人の塗り絵「里山に咲く花編」より”北国の浜辺”の塗り絵でした。

DSC_0594

 

皆さん難しいを連発しながら一所懸命にハマナスの塗り絵をしていただきました。

 

帰るときは皆さんとても素敵な笑顔になられました。

 

塗り絵の不思議な力を改めて感じました。

関連記事

5月22日(水)第66回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり、その絵の……
大人のぬり絵の意外な効果
大人のぬり絵で脳力は磨ける 大人のぬり絵は以前から脳の活性化に効果があると伝えられています。 これはシニア層に向けが情報として伝えられていました。 しかし、私は大人のぬり絵講師をしてきてビジネスパーソンの脳力アップにも有効であることに気づきました。 私がお伝えする大人のぬり絵は下絵(見本絵)をまねて線画に色を塗って見本と同じような絵に完成させるぬ……
2月16日(木)~19日(日)大人の塗り絵作品展
2月に武蔵小金井で開催している大人の塗り絵教室(ブルーメンハウス)の 生徒さんが作品展を開催します 会場は:宮地楽器ホール1F マルチパーパススペースB・C 期間は16日(木)~19日(日) 多くの素敵な大人の塗り絵が展示されます ぜひ会場にお越しいただき作品をご覧ください ……
クーピーペンシルで塗り絵を始める
私が大人の塗り絵講師になった時によく使ったのが クーピーペンシルです サクラクレパスさんから出ている大人の塗り絵に合わせた特別配色の クーピーペンシル30色セット「カラーオンカラー」でした   また多くの書店さんで開催された「大人の塗り絵体験教室」では 特別に用意されたクーピーペンシル8色セットでした 私は塗り絵をするのに基本とに……