5月12日(土)毎月開催大人のぬり絵教室(塗り絵アート)

大人のぬり絵体験教室

皆さんは“ぬり絵”にどんなイメージをお持ちですか?

「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」
そんな概念を変えるのが私のお伝えしたい“大人のぬり絵”です。

東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人のぬり絵をお教えしていますが、ご参加いただいた皆様から定期的に教えてもらえるぬり絵教室があればとご要望いただいておりました。

ご要望にお応えして東京都文京区千石にあるカフェで毎月1回定期開催の大人のぬり絵教室を開始することとなりました。

大人のぬり絵をしてみたいと思われている方、ご興味のある方はぜひ一度私のお伝えしたい“大人のぬり絵”を体験してみて下さい。
大人のぬり絵は難しい特別なものではありませんが、ただし皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。

当初はこちらで題材・画材などの道具はご用意いたしますので、こちらのお問い合わせからお申込みいただければご参加いただけます。
皆さまのご参加を楽しみにしております。

開催日時:毎月第2土曜日 14:30~16:00
開催場所:風のやすみば(NPO法人経営カフェ)
http://kazenoyasumiba.wixsite.com/kazenoyasumiba
住所:文京区千石4-5-2 水野ビル1階
都営三田線千石駅A4出口より徒歩4分
TEL:03-3943-8155
参加費2,000円
定員10名(少人数制)
お申込みはメールでお願い致します
Mail: sugai@best-coachingpro.com

関連記事

塗り絵の楽しみは何かな?
私は1か月に延べ人数で250人位の方々と塗り絵をさせていただいています サークルの皆さん、高齢者施設利用者の皆さん、塗り絵体験教室の皆さんカルチャー教室の皆さん、どの方々も塗り絵をどのように楽しんでるのか拝見していると当然ですが皆さん違います 塗り絵を下絵通りに同じように塗り上げる方自分が思うように塗り絵上げる方中にはしょうがなく塗り絵を……
5月22日(水)第66回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり、その絵の……
茅ヶ崎長谷川書店さんでの大人の塗り絵体験教室
今日は長谷川書店さんで25回目となる大人の塗り絵体験教室でしたが今回も定員満員で開催されました。今回のテーマは大人の塗り絵「里山に咲く花編」より"北国の浜辺"の塗り絵でした。 皆さん難しいを連発しながら一所懸命にハマナスの塗り絵をしていただきました。 帰るときは皆さんとても素敵な笑顔になられました。 塗り絵の不思議な力を改めて感……
大人のぬり絵を上手に塗るコツ⑯
作品をいつも同じ位置だけから見ないで少し離して作品を見ること   ぬり絵をしているとつい夢中になってしまいます すると、塗っている色の微妙な違いや色の濃淡が実は分からなく なってしまっているのです ぬり絵作品と自分の目の位置がずっと同じになっているのです ここで大事なのが塗っているぬり絵作品から少し目線を離して見てみることです ・……