21日(金)第37回「心との会話塗り絵カフェ」開催

人生を変える塗り絵アートカフェ

 

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?

「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」

そんな概念を変えるのが“心との会話塗り絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵をお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。

そこで、2013年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半“塗り絵カフェ”というスタイルで恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催しおります。これまで多くの方が塗り絵アートを体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして塗り絵は難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。

皆さんも一度“心との会話塗り絵”を体験してみませんか?

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

 

もう一つカフェでは、私の体験にも基づいた“塗り絵がもたらす意外な効果”をご参加いただいた皆さんお伝えして塗り絵も効果や可能性について更により深く塗り絵をお伝えさせていただいております。“ご自身の心と会話をしてみたい”と考えている方はぜひご参加下さい。

 

参加費3,000円(お飲物付き)

定員6名(少人数制)

お申込みはメールでお願い致します

Mail: sugai@best-coachingpro.com

恵比寿備屋珈琲店20151228

関連記事

茅ヶ崎の長谷川書店の体験教室にて
茅ヶ崎の長谷川書店の体験教室で、サクラクレパスの塗り絵インストラクターとして指導をしてきた様子。 老若男女問わず、絵が苦手だという人も気軽に参加して楽しんでかえってもらえるのが塗り絵教室の魅力です。 ……
ひたすら続けること
大人の塗り絵講師となり14年を過ぎました まだまだ自分が目指す塗り絵は思うように出来ていないと感じます 今は並行して絵の勉強もしています 絵を描くこと、塗り絵をすることは相互にとても役に立っているのです 物を見る力が付くということです 多くの方から「塗り絵はつまらない」というご意見をいただきます なぜだろ……
8月28日(水)第69回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり、その絵の……
6月26日(月)第44回心との会話塗り絵カフェ
心との会話塗り絵カフェ 皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」そんな概念を変えるのが“大人の塗り絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人の塗り絵をお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。そこで、2013年10月より開催時間を仕事……