21日(金)第37回「心との会話塗り絵カフェ」開催

人生を変える塗り絵アートカフェ

 

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?

「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」

そんな概念を変えるのが“心との会話塗り絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵をお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。

そこで、2013年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半“塗り絵カフェ”というスタイルで恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催しおります。これまで多くの方が塗り絵アートを体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして塗り絵は難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。

皆さんも一度“心との会話塗り絵”を体験してみませんか?

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

 

もう一つカフェでは、私の体験にも基づいた“塗り絵がもたらす意外な効果”をご参加いただいた皆さんお伝えして塗り絵も効果や可能性について更により深く塗り絵をお伝えさせていただいております。“ご自身の心と会話をしてみたい”と考えている方はぜひご参加下さい。

 

参加費3,000円(お飲物付き)

定員6名(少人数制)

お申込みはメールでお願い致します

Mail: sugai@best-coachingpro.com

恵比寿備屋珈琲店20151228

関連記事

9月から江東区のSUNAMOで大人のぬり絵講座開催
毎日暑い日が続いて外に出るのは危険なくらいですね 今回は新たな大人の塗り絵教室のお知らせをさせていただきます 場所は江東区の南砂町ショッピングセンターSUNAMOにある 南砂町カルチャーセンターです 9月22日(火)13:00~14:30 一日体験教室(参加費800円) 秋分の日で祭日ですがご興味のある方は是非ご参加く……
いつまでも会いたいと思う人はいますか?
  先日かつて勤めていた銀行の営業仲間との会合がありました 会合というより懇親会のような飲み会でした   この会の発足は銀行時代の仲間が48歳でガンで亡くなり その仲間を偲ぶ会として始まりました 亡くなって14年が経ちましたがまだ偲ぶ会は毎年続いています   亡くなった仲間の人間性が友を引き付けるのだと思いますが……
2月26日(水)第75回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり、その絵の線画……
大人の塗り絵を上手に塗るコツ⑲
消しゴムを使う基本は色の風合いなどを作る時で、間違いを消すためだけではない 塗り絵をしていると塗り間違えたり線画をはみだしたりして しまうことはよくありますね そんな時に色鉛筆を使っての塗り絵では消すことができます あまり強く色鉛筆を塗るとなかなか消すことはできませんが   クーピーペンシルは消しゴムで消える特性もある画材ですので……