7月24日(月)第45回心との会話塗り絵カフェ開催

心との会話塗り絵カフェ

 

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?

「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」

そんな概念を変えるのが“大人の塗り絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人の塗り絵をお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。

そこで、2013年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半“塗り絵カフェ”というスタイルで恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催しおります。これまで多くの方が大人の塗り絵を体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして大人の塗り絵は難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。

皆さんも一度“心との会話塗り絵”を体験してみませんか?

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

 

もう一つカフェでは、私の体験にも基づいた“塗り絵で人生が変わる”をご参加いただいた皆さんお伝えして、塗り絵の効果(自発的リラックス)や脳力アップの可能性についてもお話しております。”何かモヤモヤしている“”思うように仕事が進まない“”新たなアイデアが浮かばない“と感じている方はぜひご参加下さい。

 

参加費3,000円(お飲物付き)

定員6名(少人数制)

お申込みはメールでお願い致します

Mail: sugai@best-coachingpro.com

関連記事

大人の塗り絵(名画)を楽しみました
今回も大人の塗り絵名画シリーズをしてみました 大人の塗り絵「ゴッホ編」より ”オヴェールの教会”を塗ってみました く   実はこの塗り絵は随分前に塗り始めたのですがなかなか進まず 今回の外出自粛期間にやっと完成させることができました 原画をよく観てまねて色を作り塗ってみましたが思うようには 塗れませんでした ゴッホの絵は子供の頃か……
ヨークカルチャーセンター三郷での大人の塗り絵教室
4月より埼玉県にあるヨークカルチャーセンター三郷で大人の塗り絵教室を開催しております。まだまだご参加いただいている生徒さんは少ないのですがその分いつもよりも丁寧にお教えする時間があり中身の濃い教室となっています。まずは体験も出来ますのでご興味のある方は奮ってご参加下さい。開催日毎月第1・3月曜日時間 10:30~12:00お申し込みはカルチャーセンターさんに……
塗り絵で最初にしない事
皆さんは塗り絵をする時にどこから始めていますか?私はまずは下塗りをしてから始めてます 教室で皆さんに何も言わずに始めていただくと多くの方は線画の縁を塗りたい色で綺麗に縁取りをされますしかし、私はここで皆さんにお願いをします「縁取りはしないで下さい」 なぜかというと皆さんが描こうとしている物に縁が濃く描かれているでしょうか?例えば、花びらの……
2019年の大人の塗り絵総括
今年も多くの皆様と大人の塗り絵と楽しむことが出来ました サークル、大人の塗り絵体験教室、大人の塗り絵教室などにご参加いただいた 人数は延2200人でした 皆様に大人の塗り絵の楽しさをお伝え出来て幸せでした 今年は改めて大人の塗り絵の奥深さを感じた年でした 福祉施設様でも大人の塗り絵の楽しさをお伝えしてきましたが 塗り絵するの目的が少し違い思う……