12月14日(土)塗り絵アート教室(大人の塗り絵)開催

塗り絵アート(大人の塗り絵)教室

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?
「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」
そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。
東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしておりましたが、ご参加いただきました皆様からいつも決まった場所での教室開催のご要望いただいておりました。
この度、ご要望にお応えして東京都文京区で毎月1回定期開催の塗り絵アート教室を開始することとなりました。
塗り絵アートをしてみたいと思われている方、ご興味のある方はぜひ一度“塗り絵アート”を体験してみて下さい。けっして塗り絵アートは難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。
当初はこちらで題材・画材などの道具はご用意いたしますので事前にお申込みいただければ“手ぶら”でご参加いただけます。皆さまのご参加を楽しみにしております。

開催日時:毎月第2土曜日 14:30~16:00
開催場所:風のやすみば(NPO法人経営カフェ)
住所:文京区千石4-5-2 水野ビル1階
都営三田線千石駅A4出口より徒歩4分
TEL:03-3943-8155
参加費2,000円
定員10名(少人数制)
お申込みはメールでお願い致します
Mail: sugai@best-coachingpro.com

関連記事

作品展は好評でした
昨日まで開催しておりました「風のやすみば」さんでの大人の塗り絵作品展も好評いただき無事に修了しました。作品を見に来て下さった方からも今後塗り絵アート教室に参加したいとのご連絡もいただきとても嬉しく思います。また機会をつくり色々なコミュニティーでこのような事が開催できればと考えています。ご質問やご相談のある方はいつでもご連絡下さい。……
大人のぬり絵を上手に塗るコツ⑥
色を探し、色を追うだけではぬり絵は描けない 決まった色を塗るのではなく色を作る(塗り絵アートなのです)   私は始めて大人のぬり絵をする方によく質問をします 「この部分にどんな色が見えますか?」 例えば、”葉”について見える色を訊くのです 「緑色ですね」 「どんな緑色でしょう」 「色々な緑色が見えます」 またそこで質問をします ……
新聞社の取材に応じました(読売新聞)
先月読売新聞社さんから大人の塗り絵に関して取材をしたいとの依頼がありました 内容はシニアの皆さんに対する大人の塗り絵の効果というようなものでした そこで葛飾区で開催している大人の塗り絵サークルをご紹介しました 皆さんが大人の塗り絵をどんな気持ちでやっているのか? 楽しいのか? そんな効果があるのか? などの質問を受けたよ……
20日(土)第5回「人生と向き合い学ぶ塗り絵アート体験教室」
20日(土)に「人生と向き合い学ぶ塗り絵アート体験教室」を開催します今回で5回目となります開催時間 14:00~16:00毎回多くの方にご参加いただいておりますのでぜひご興味のある方は奮ってご参加下さい田園調布での塗り絵体験教室です 場所145-0071 東京都大田区田園調布2-49-15 寿泉堂ビル303地図(https://goo.gl/AWq……