葛飾区シニア活動支援センターの塗り絵教室にて

関連記事

5月30日(月)第31回塗り絵アートと心の会話カフェ
塗り絵アートと心の会話カフェ 皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。そこで、一昨年10月より開催時間を仕……
人生を変える大人のぬり絵
人生を変える大人のぬり絵とは 日本人で“ぬり絵”をしたことのない人はいないのではないでしょうか。子供の頃には色々な物・景色・キャラクターなどのぬり絵があったし、自分が思うように塗る事が出来て楽しくてやりましたね。では、大人になるとなぜ塗り絵をしなくなってしまうのでしょうか? 「塗り絵は子供のやるもので大人は絵などを描くこと」 「自分には絵の才能がないの……
2月20日(日)下宿地域市民センターさんでのイベント参加
本日清瀬市になる下宿地域市民センターさんに伺いました ご依頼をいただいた大人の塗り絵教室開催のためでした 色々なイベントが開催されてその1つに大人の塗り絵教室がありました ご参加いただいたのは5名様で皆さん一生懸命に大人の塗り絵に挑んでいただきました 2時間という制限の中皆さん素敵なバラの塗り絵を描いていただきました まだまだ……
6月26日(水)第67回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり、その絵の……