自分は耐えて頑張っているのに周りは分かってくれない

みえなくなってくるのでス9月のそろそろ終わり多くの企業では下半期に入ると思います

そんな中でこの時期は人事異動もありますが

皆さんの会社ではどうでしょうか?

 

私の以前いた会社のこの時期は大きな異動はありませんでしたが

上半期の業績や職場の問題に関係して少し異動がありました

 

ハイパフォーマーだった人が突然マネジメントのポジションに異動する

当然業績を買われてのことです

慣れない仕事に就くことによって当初は多くの方は思うような仕事は

できないのではないでしょうか?

しかし、今の時代は周りはそんなことは分かってくれません

「すぐに結果を出せ」

 

そしてシャカリキに働きます

この時浮かんでいる発想は自分は仕事ができるハイパフフォーマーなんだ

だから頑張ればできるはずだという考えです

その時に周りが見えなくなってくるのです

そして、自分は頑張っているのに周りは分かってくれないという思いが

湧いてきます

ここで自分の役割は何なのか?

と自らに問える人は考えを改めて行動を変えることができるかも知れません

しかし、忙しく変化のスピードが早い現代ではそこが難しいのです

 

この時に大事なのは自分を見てくれている人がいるかということです

一般的には上司だったり先輩、あるいは経営者の方です

 

皆さんにはそんな方がいらっしゃいますか

もし居ないとしたらどうすれば良いのでしょうか?

 

私の提案ですが

自分の話をしっかりと聴いてくれる人に話してみることです

とにかく自分の話をひたすら聴いてくれる人です

だれか思いつきましたか?

そうですね、突然言われても思い浮かばないと思いますので

普段からそんな仲間を作ることを意識してみて下さい

 

これは会社だけのことでなく長い人生でもとても重要な事です

仲間とは同僚だけではないと思いますので会社以外の人と会う機会を

つくるのも大事ですね

関連記事

3月12日(土)塗り絵アート教室(大人の塗り絵)
塗り絵アート(大人の塗り絵)教室 皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか? 「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」 そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。 東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしておりましたが、ご参加いただきました皆様からいつも決ま……
あれこれと考える時間を持つことは必要なこと
皆さんは日々色々と考えていると思いますが あるテーマについて意識して考えることはしていますか?   一人でこんな時間を作ることはなかなか難しいと感じる方もいらっしゃる かも知れません しかし、私の経験ではこれを繰り返すことにより次の人生ステージが 見えてくるということです 例えば 起業後の顧客獲得方法、目標月間売上、自分のコンテンツ……
こんな時に塗り絵をしてみてはどうでしょうか?
毎日テレビやネットでは「新型コロナウイルス感染症」の状況報道でいっぱいです 確かに今は外出自粛をすることが大事だと思います そんな時に自宅で心を整えるに役立つのが大人の塗り絵です   大人の塗り絵は皆さんご存知の通り素敵な絵が描けますし 色を塗っているとあっという間に時間が過ぎた感じがするのです そうなんです 大人の塗り絵は集中してし……
自分へのご褒美と安らぎの時間
毎年夏に蓼科に旅行に行っています もう20年位になります 3年前にネットで探してあるペンションに泊まりました   ここを訪れたとき不思議な感覚がしました このペンションに居るだけで心がなぜか癒され落ち着いたのです オーナーの人柄もありますが何とも言えないスピリチュアル的な物を感じました   ここで過ごす時間は私の心を満たし……