12月18日(月)第50回心との会話塗り絵カフェ開催

心との会話塗り絵カフェ

 

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?

「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」

そんな概念を変えるのが“大人の塗り絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人の塗り絵をお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。

そこで、2013年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半“塗り絵カフェ”というスタイルで恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催しおります。これまで多くの方が大人の塗り絵を体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして大人の塗り絵は難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。

皆さんも一度“心との会話塗り絵”を体験してみませんか?

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

もう一つカフェでは、私の体験にも基づいた“塗り絵で人生が変わる”をご参加いただいた皆さんお伝えして、塗り絵の効果(自発的リラックス)や脳力アップの可能性についてもお話しております。”何かモヤモヤしている“”思うように仕事が進まない“”新たなアイデアが浮かばない“と感じている方はぜひご参加下さい。

 

参加費3,000円(お飲物付き)

定員6名(少人数制)

お申込みはメールでお願い致します

Mail: sugai@best-coachingpro.com

関連記事

9月30日(金)第35回「塗り絵アートと心の会話カフェ」開催
塗り絵アートと心の会話カフェ 皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。そこで、2013年10月より開催時間……
12月2日、4日塗り絵アートカフェ(ブルーメンハウス)
“塗り絵アートカフェ” 開催場所は、武蔵小金井の住宅街にある“ブルーメンハウス”というとても癒されるカフェで 塗り絵アート教室を定期開催しています 皆様と塗り絵アート(大人の塗り絵)を通じて暖かくゆったりとした時間を過ごせればと考えております ぜひお気軽にご参加いただけたらと思います またすでに大人の塗り絵をされている……
7月17日(日)塗り絵体験教室開催
今月17日(日)に大田区田園調布で初めての塗り絵体験教室を開催します今回は少人数制で行います(6名)現在残席は3名です 教材はpostcardbookの「美味しい果物編」を使います(教材費は参加費に含まれます)画材は色鉛筆です 会場は田園調布駅より徒歩1分にあるイベントハウスです(詳しくはご参加いただける方に別途お知らせ致します)開催時間……
新たな大人の塗り絵体験教室
先月末に葛飾区にあるデイサービス施設で大人の塗り絵体験教室を開催していただきました。ご参加いただいた方は16名でした、すでに大人の塗り絵をしている方もいらっしゃいましたが私のお教えする大人の塗り絵は初めての経験で戸惑いもあったようですが皆さん塗り絵完成まで頑張って楽しんでいただけたようです。 次回は8月開催と伺いましたので葛飾区の広報を気にしていて……