11月9日(土)塗り絵アート教室開催(大人の塗り絵)

塗り絵アート(大人の塗り絵)教室

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?
「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」
そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。
東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしておりましたが、ご参加いただきました皆様からいつも決まった場所での教室開催のご要望いただいておりました。
この度、ご要望にお応えして東京都文京区で毎月1回定期開催の塗り絵アート教室を開始することとなりました。
塗り絵アートをしてみたいと思われている方、ご興味のある方はぜひ一度“塗り絵アート”を体験してみて下さい。けっして塗り絵アートは難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。
当初はこちらで題材・画材などの道具はご用意いたしますので事前にお申込みいただければ“手ぶら”でご参加いただけます。皆さまのご参加を楽しみにしております。

開催日時:毎月第2土曜日 14:30~16:00
開催場所:風のやすみば(NPO法人経営カフェ)
住所:文京区千石4-5-2 水野ビル1階
都営三田線千石駅A4出口より徒歩4分
TEL:03-3943-8155
参加費2,000円
定員10名(少人数制)
お申込みはメールでお願い致します
Mail: sugai@best-coachingpro.com

関連記事

大人のぬり絵の基本的な塗り方
皆さんは子供の頃に塗り絵をしたことがあると思いますが その時どのように色を塗っていたでしょうか   私は線画に自分の感じた色を好きなように塗っていました また、見本に似た色を探して塗っていました 例えば、海の色は青色、太陽は黄色、葉は緑、髪の毛は黒と 一つの色で塗りました(単色) 確かに綺麗に塗れましたので子供心には嬉しく楽しかったで……
色鉛筆の持ち方が分からない
大人の塗り絵体験教室などにいらっしゃる皆さんの中で 「色鉛筆はどう持って使えばよいのですか?」 と質問される方がいしゃっらします   「皆さんが持ちやすい方法で持っていいですよ」 とお伝えしますが、ここで止まってしまう方には 「鉛筆を使う時のように持って塗って下さい」と言います   確かに色々な持ち方で塗ることで塗り絵の出……
21日(金)第37回「心との会話塗り絵カフェ」開催
人生を変える塗り絵アートカフェ 皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」そんな概念を変えるのが“心との会話塗り絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵をお教えしています。ただし、開催時間が日中の時間帯です。そこで、2013年10月より開催時間……
おとなの塗り絵の紹介記事が載ってます
色々と興味のある物や事柄が載っている紹介サイトの「モノレコ」に 記事か掲載されました おとなの塗り絵の始めてやってみようとお考えの方にお役に立てばと思い インタビューにお答えして記事として掲載されました   幾つかのおとなの塗り絵本の紹介もありますので参考になると思います https://mono-reco.jp/40963600011……