3月28日(水)集中力アップ!ビジネス脳が冴える大人のぬり絵カフェ

ビジネス脳が冴える大人のぬり絵カフェ
~仕事の生産性を高める大人のぬり絵、脳力が磨かれ、発想力や創造力を高まる~

最近では、大人のぬり絵も多くの方に知られてきましたが実際に大人のぬり絵をされて方々は趣味的なことと捉えているのだと思います。また、大人のぬり絵をされている年齢層はシニアの方々がほとんどです.
私はいままで色々な教室やイベントで大人のぬり絵講師をしてきましたが、シニアの方以外の方々からも貴重な意見・感想をいただきました。そして、大人のぬり絵は趣味的な要素だけでなく脳が冴えてビジネスをされている現役の方にもとても役に立つことが分かりました。大人のぬり絵をすると脳力(発想力・創造力)が磨かれるということです。

「大人のぬり絵をしていると時間を忘れて集中できました」
「大人のぬり絵は子供の時にしたぬり絵とは全然違うのに驚きました」
「大人のぬり絵は奥が深いのですね」
「見本を見ようと意識していますが、意外と見ていないのですね」
「大人のぬり絵はとても疲れましたが、何だかスッキリしました」
「大人のぬり絵をした後はなぜか頭の回転が良くなったように感じました」
「驚いたのは翌日目覚めた時に頭が軽く感じて気持ちが爽やかでした」
など多くのご意見・ご感想をいただきました。

大人のぬり絵をするとなぜこのようなことが起きるのでしょうか?

私がお教えする大人のぬり絵はまずは“まねる”ことが基本です。見本をよく見て線画に見本通り“まねて”色を塗ってぬり絵を完成させるのです。
そこで必要なのは集中力と観察力です。
・まずは目から視覚情報を後頭葉に送ります(右脳)
・次に下絵から自分が過去に体験した物事の記憶を側頭葉で探します(右脳)
・また、下絵からその物の平面でない立体や空間へと情報が流れて考えます(頭頂葉)
このように大人のぬり絵をしていると普段あまり使わない脳の右脳を使っているのです

下絵をよく観察して見本通りの色を作り塗るためには何が必要だと思いますか?

それは集中することです。
大人のぬり絵はその集中が知らぬ間に自然とできているのです。

脳力を磨くことは、この集中力を身に着けることなのです。
・一つのことに固執していくこと
・余計なことを全部捨ててしまいます(忘れる)
集中するとう脳は自発的リラックスを起こします(脳の一部や体は疲れますが、一部の脳は休むことになり脳にはとても良い効果となるのです)
そして、その後には脳が冴えて発想力・アイデア・創造力が高まるのです。

皆さんも何か集中できるものをお持ちだと思います、仕事をしている時もそうですね。
しかし、仕事では左脳を活発に機能させているのです。大人のぬり絵は右脳を使うので脳のバランスを良くすることができるのです。

最近は色々な集中力を高めるものがありますが、いざ始めようと思うと時間も手間をあまり掛けたくないという思いが起こり面倒に感じてしまうのではないでしょうか?

私がお教えする大人のぬり絵は手間も時間もそれほど必要がありません。
誰でもできる手軽なものなのです。
大人のぬり絵は集中力を高める訓練です。
脳を冴えさせるのに効果的な方法なのです。

皆さんも一度体験してみて下さい
きっと大人のぬり絵をした後には脳がスッキリとするはずです

場所
恵比寿備屋珈琲店2F
受講料 3,000円(当日払い)
お申込みは当サイトお問い合わせよりお願い致します

関連記事

お気に入りのスタバで今年を振り返る
今年の仕事も終り年末の家の片付けも終ったので午後から お気に入りのカフェに愛車で行った 時間がある時にいつも行く元八王子のスタバだ ここで1年を振返ってみた 成果と言える何かあったか 良かったこと、悪かったこと、家族のこと、友人のこと、クライアントのこと 大した成果は無かったが健康でいられたことがなによりかな ただ今年はこれから何をして……
あれこれと考える時間を持つことは必要なこと
皆さんは日々色々と考えていると思いますが あるテーマについて意識して考えることはしていますか?   一人でこんな時間を作ることはなかなか難しいと感じる方もいらっしゃる かも知れません しかし、私の経験ではこれを繰り返すことにより次の人生ステージが 見えてくるということです 例えば 起業後の顧客獲得方法、目標月間売上、自分のコンテンツ……
8月24日(水)第102回 生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり……
9月18日(日)福島市岩瀬書店さんで大人の塗り絵体験教室
明日は福島市にある岩瀬書店さんの2店舗で大人の塗り絵体験教室が開催されます 午前は中合店、午後は八木田プラスゲオ店で開催されますがいづれの体験教室で講師を務めさせていただきます 先週は郡山市の岩瀬書店さんで2回開催していただき大変多くの皆様にご参加いただきとても楽しい体験教室が出来たと思います 塗り絵でいままでの何かが変わる体験……