5月30日(水)第54回集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ

集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ

皆さんは“ぬり絵”にどんなイメージをお持ちですか?
「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」
そんな概念を変えるのが“大人のぬり絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人のぬり絵をお教えしています。
大人のぬり絵講師として10数年“大人のぬり絵”の楽しさをお伝えして参りましたが、楽しい趣味的な要素だけでない効果に気づきました。
それは“集中力がアップする”ということです。これを新たにビジネスパーソンの皆さんにお伝えして更に活躍されるご支援ができればと思い大人のぬり絵カフェを開催したいと考えました。
そこで、2013年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半塗り絵カフェというスタイルで開催してきた“心との会話塗り絵カフェ”をリニューアルして新たに“集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ”として恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催して参ります。
これまで多くの方に大人のぬり絵を体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして大人のぬり絵は難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしているぬり絵とはかなり違います。
普段あまり使わない右脳が大人のぬり絵をすることで活性化され脳のバランスが良くなり、脳が冴えてくるのです。大人のぬり絵は集中力アップの訓練なのです。
ビジネスパーソンの方で、最近頭が冴えない、集中力が続かない、思考がすぐに途切れてしまう、良いアイデアが浮かばないと感じている方はぜひ“大人のぬり絵”を体験してみて下さい。
大人のぬり絵を体験した後には、きっと脳が冴えることを感じるはずです。

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

カフェでは、私の体験にも基づいて“大人のぬり絵で人生が変わる”もお伝えしておりますが、もう一つ皆さんが仕事や生活で悩んでいること、自らの課題と思っていること、人生目標などについてもお話を伺い塗り絵コーチングもさせていただいております。これは特別に時間を設けるのではなくご参加いただいた皆さんともいっしょに対話タイムとして行っております。

開催場所 JR恵比寿駅東口より3分にある「備屋珈琲店EAST」(2F)
http://binya-coffee.com/wp/shop/shop-298/
開催時間 19:15~20:45

関連記事

2月3日、5日塗り絵アートカフェ(ブルーメンハウス)
“塗り絵アートカフェ” 開催場所は、武蔵小金井の住宅街にある“ブルーメンハウス” ブルーメンハウス | 小金井の住宅街に佇む小さな空間 (blumenhouse.shop)というとても癒されるカフェで塗り絵アート教室を定期開催しています 皆様と塗り絵アート(大人の塗り絵)を通じて暖かくゆったりとした時間を過ごせればと考えております……
支援するということ
コーチングは人を望む姿へと支援することだと考えます 決してコーチが考えているゴールに導くことではありません   クライアントが望む成長を対話を通じて支援する 自分勝手に役に立とうと考えて色々と行動をさせて変化成長させる ことではありません   例えばクライアントにゴールを明確にする支援をする時に コーチが勝手にゴールを描く……
考える時間をどのように作るか?
私は殆ど一人で仕事をしています   コーチという仕事はクライアントと対話をするので一人でするというのは 違うと考える方もいらっしゃると思います しかし、コーチングをしている内容や出来事は誰かに話したり相談したりはしません その意味では一人で仕事をしているということです   そこで必要になるのが”一人で考える時間を持つ”という……
3月25日(水)第76回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり、その絵の線画……