5月30日(水)第54回集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ

集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ

皆さんは“ぬり絵”にどんなイメージをお持ちですか?
「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」
そんな概念を変えるのが“大人のぬり絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人のぬり絵をお教えしています。
大人のぬり絵講師として10数年“大人のぬり絵”の楽しさをお伝えして参りましたが、楽しい趣味的な要素だけでない効果に気づきました。
それは“集中力がアップする”ということです。これを新たにビジネスパーソンの皆さんにお伝えして更に活躍されるご支援ができればと思い大人のぬり絵カフェを開催したいと考えました。
そこで、2013年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半塗り絵カフェというスタイルで開催してきた“心との会話塗り絵カフェ”をリニューアルして新たに“集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ”として恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催して参ります。
これまで多くの方に大人のぬり絵を体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして大人のぬり絵は難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしているぬり絵とはかなり違います。
普段あまり使わない右脳が大人のぬり絵をすることで活性化され脳のバランスが良くなり、脳が冴えてくるのです。大人のぬり絵は集中力アップの訓練なのです。
ビジネスパーソンの方で、最近頭が冴えない、集中力が続かない、思考がすぐに途切れてしまう、良いアイデアが浮かばないと感じている方はぜひ“大人のぬり絵”を体験してみて下さい。
大人のぬり絵を体験した後には、きっと脳が冴えることを感じるはずです。

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

カフェでは、私の体験にも基づいて“大人のぬり絵で人生が変わる”もお伝えしておりますが、もう一つ皆さんが仕事や生活で悩んでいること、自らの課題と思っていること、人生目標などについてもお話を伺い塗り絵コーチングもさせていただいております。これは特別に時間を設けるのではなくご参加いただいた皆さんともいっしょに対話タイムとして行っております。

開催場所 JR恵比寿駅東口より3分にある「備屋珈琲店EAST」(2F)
http://binya-coffee.com/wp/shop/shop-298/
開催時間 19:15~20:45

関連記事

何か新たな発想が欲しいがなかなか浮かばない
今日で8月が終わります 気持ちを入れ替えて9月から新たなことに挑戦しようと考えて いる方も多いのではないでしょうか?   私は40歳の頃に人生の半分が過ぎてこれから何か新たなことに 挑戦しようと考えました 思い付いたのが絵を描くことでしたが当然経験がありませんので 上手く描ける訳には行きませんでした   そして人生には色……
コツコツ修練を積むことが大事
学び身に付けることに大事なことは何か? 私はコーチとしてビジネスに関わる方々のコーチングをしています ・組織として思うように活動が出来ていない ・新たな事業をどのように起こせばよいのか ・マネジメントが上手く出来ていない ・事業承継をどのようにすれば良いのか ・仕事の目的とは何か ・仕事のモチベーションが上がらない などなど色々なお話を聴いて……
作品展は好評でした
昨日まで開催しておりました「風のやすみば」さんでの大人の塗り絵作品展も好評いただき無事に修了しました。作品を見に来て下さった方からも今後塗り絵アート教室に参加したいとのご連絡もいただきとても嬉しく思います。また機会をつくり色々なコミュニティーでこのような事が開催できればと考えています。ご質問やご相談のある方はいつでもご連絡下さい。……
色を探し、色を追うだけではぬり絵は描けない
大人のぬり絵をお教えしていて私はよく皆さんに言います 「下絵の色をよく見て下さい、色を探してくださいね」   しかし、私のお伝えしたいのはただどんな色が塗られているのかを 探すだけではありません その色はどのように作られているのかを探して欲しいのです   下塗りは何色を使ったのか? ならば何色を重ねると求めている色になるの……