5月30日(水)第54回集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ

集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ

皆さんは“ぬり絵”にどんなイメージをお持ちですか?
「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」
そんな概念を変えるのが“大人のぬり絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で大人のぬり絵をお教えしています。
大人のぬり絵講師として10数年“大人のぬり絵”の楽しさをお伝えして参りましたが、楽しい趣味的な要素だけでない効果に気づきました。
それは“集中力がアップする”ということです。これを新たにビジネスパーソンの皆さんにお伝えして更に活躍されるご支援ができればと思い大人のぬり絵カフェを開催したいと考えました。
そこで、2013年10月より開催時間を仕事帰りにも立寄れるように19時15分から1時間半塗り絵カフェというスタイルで開催してきた“心との会話塗り絵カフェ”をリニューアルして新たに“集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ”として恵比寿駅東口から徒歩3分にある恵比寿備屋珈琲店さんで開催して参ります。
これまで多くの方に大人のぬり絵を体験していただきました。現在も継続的に参加して下さる方もおります。けっして大人のぬり絵は難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしているぬり絵とはかなり違います。
普段あまり使わない右脳が大人のぬり絵をすることで活性化され脳のバランスが良くなり、脳が冴えてくるのです。大人のぬり絵は集中力アップの訓練なのです。
ビジネスパーソンの方で、最近頭が冴えない、集中力が続かない、思考がすぐに途切れてしまう、良いアイデアが浮かばないと感じている方はぜひ“大人のぬり絵”を体験してみて下さい。
大人のぬり絵を体験した後には、きっと脳が冴えることを感じるはずです。

画材・題材はこちらでご用意いたしますので“手ぶら”でご参加いただけます。

カフェでは、私の体験にも基づいて“大人のぬり絵で人生が変わる”もお伝えしておりますが、もう一つ皆さんが仕事や生活で悩んでいること、自らの課題と思っていること、人生目標などについてもお話を伺い塗り絵コーチングもさせていただいております。これは特別に時間を設けるのではなくご参加いただいた皆さんともいっしょに対話タイムとして行っております。

開催場所 JR恵比寿駅東口より3分にある「備屋珈琲店EAST」(2F)
http://binya-coffee.com/wp/shop/shop-298/
開催時間 19:15~20:45

関連記事

何事も長く続けるコツがある
いくつかの大人の塗り絵サークルをご支援させていただいておりますが 長く続くサークルには秘訣があるのでしょうか   なかなか会員(メンバー)が増えないサークルから質問を受けました 「大人の塗り絵の楽しさを知っていただき楽しそうに当初は参加して 下さるのになぜ長く続かないのかな」   私は大人の塗り絵教室も最近始めていますが教室……
2月21日(水)第51回集中力アップ!ビジネス脳が冴える大人のぬり絵カフェ
1月は大雪の為開催を見合わせました 2月は21日(水)に開催致しますので奮ってご参加下さい 集中力アップ!ビジネス脳が冴える塗り絵カフェ 皆さんは“ぬり絵”にどんなイメージをお持ちですか? 「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」 そんな概念を変えるのが“大人のぬり絵”です。現在、東京中心に神奈川、埼玉でサー……
チャンスがあれば本物を見ること
今日は午後から時間を作り新国立美術館に 「至上の印象派展」を見に行きました。 以前から見たかったルノアールの作品。 ぬり絵をする時にも写真を見て塗っていても分からない所が理解できました。 これからも機会を作り本物を見に行こうと思います。 花や風景のぬり絵をする時も実物を見ることは大事です。……
必ず終わりは来るのだな
私はご存じの通り65歳を過ぎ世間でいう高齢者です そんなか楽しく仕事をさせていただき幸せを感じる毎日です しかし、何事にも終わりは来るのだと改めて感じています 今年は”終わり”というのがテーマになるのかも知れません 銀行を辞めて自分のやりたい仕事をして生きていきたいと思い 転職・企業をしてきました 「死ぬまで人に……