10月12日(土)塗り絵アート(大人の塗り絵)教室開催

塗り絵アート(大人の塗り絵)教室

皆さんは“塗り絵”にどんなイメージをお持ちですか?
「子供の頃にやった」「色を好きに塗って仕上げる」「色を塗るだけで面白くない」
そんな概念を変えるのが“塗り絵アート”です。
東京中心に神奈川、埼玉でサークルや教室で塗り絵アートをお教えしておりましたが、ご参加いただきました皆様からいつも決まった場所での教室開催のご要望いただいておりました。
この度、ご要望にお応えして東京都文京区で毎月1回定期開催の塗り絵アート教室を開始することとなりました。
塗り絵アートをしてみたいと思われている方、ご興味のある方はぜひ一度“塗り絵アート”を体験してみて下さい。けっして塗り絵アートは難しい特別なものではありませんが、いままで皆さんがイメージしている塗り絵とはちょっと違います。
当初はこちらで題材・画材などの道具はご用意いたしますので事前にお申込みいただければ“手ぶら”でご参加いただけます。皆さまのご参加を楽しみにしております。

開催日時:毎月第2土曜日 14:30~16:00
開催場所:風のやすみば(NPO法人経営カフェ)
住所:文京区千石4-5-2 水野ビル1階
都営三田線千石駅A4出口より徒歩4分
TEL:03-3943-8155
参加費2,000円
定員10名(少人数制)
お申込みはメールでお願い致します
Mail: sugai@best-coachingpro.com

関連記事

9月27日(水)第114回生き方と塗り絵の支援塾
《生き方と塗り絵の支援塾》 皆さんは塗り絵に対してどのようなイメージをお持ちですか? 塗り絵は子供の頃にみんなやっていますね。花や動物や風景、好きなキャラクターの線画に好きなように色を塗っていく楽しい遊びという感じでしょうか 私がお教えしている塗り絵はちょっと違い、大人の塗り絵というものです。どのようなものかにいうと下絵(見本の絵)があり……
塗り絵の目的は
今日も大人の塗り絵体験教室で多くの方と塗り絵をしました。毎回皆さん一所懸命に塗り絵に取り組んでいただいていますが、皆さんの塗り絵に対する目的はどんなことなのでしょうか。 当然塗り絵をしたいのはわかりますが、目的やゴールはどんな事なのでしょうか。 上手く塗り絵が出来るようになりたい絵は描けるけど、何で塗り絵が人気なのかを知りたいお友達が遣り……
絵を描きたい人は塗り絵から始めてみませんか?
私は絵の勉強は高校1年生までしかやっていません なぜかそんな私が大人の塗り絵講師をしています 人生とは不思議なものだと思いませんか? 元々は銀行員として社会に出て働き始めましたが思うようにはいかないもので 勤めていた銀行は経営破綻をしてしまい転職をせざるをえなくなりました その後色々な仕事をしながら自分の遣りたいこと探しをしま……
日野市公民館で開催の塗り絵サークル
昨年3月に設立した日野市公民館高幡分室での塗り絵サークルについてお知らせ致します 現在5名のメンバーで毎月第1金曜日の10時~12時という日程で「名画のようなぬり絵を作る会」というサークルを開催しています場所は高幡分室の教室をを使ってそれぞれの描きたい塗り絵を楽しんでいます 高幡不動駅よりバスで5分位の高幡台団地で下車していただき徒歩5分……